
スポンサー広告
-- /-- --
また遊びにきてね!

にほんブログ村

保温電球撤去

けーじのころもがえ
06 /22 2017
去年は 保温電球の撤去が早すぎて 鼻水&風邪気味になった。
結局 6月下旬くらいまで 保温電球をケージに設置していた。
01014.jpg
同じ失敗を繰り返さないよう 今年は早めの取り外しはしなかった。
保温&加湿が うまく出来て くしゃみすることもなく 元気いっぱいだ。(笑)



1週間前から保温電球(20W)は 昼も夜も使っていなかった。
本日撤去することにした。
夜の保温は 引き続きピタリ適温2号(8W)を使い バスタオルの巻き方で調節する。



昼間と夜の気温差が 12℃以上の時はきまって ピーちゃんが寒がることが多い。
日々の最高気温と最低気温は 充分注意が必要!





【2017.06.23 昼過ぎ】
鼻水は出なかったものの くしゃみの回数が多く なんとなく鼻水が これから出そうな予感がしたため 室温は28℃あったが 保温電球を再設置した。

保温電球の 真上の止まり木(ケージ内で一番暖かい場所)で 昼寝するうちは寒いと感じてるのかも?
やっぱ 梅雨明けまで 必要かもね。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

