スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
また遊びにきてね!

にほんブログ村

[動] 塩土の食べ方

ごはん(そのた)
06 /09 2017
以前は 毎週土曜日が 塩土の日 って決めてたけど 最近は適当・・。(笑)
01011.jpg


ペレット食の子は 塩土は与えなくて良い って言われてるけど・・。
しばらく与えないでいると コンロの五徳を齧ろうとする。
なので ピーちゃんの行動が ちょっと怪しくなってきたら 一週間経ってなくても 塩土を与えるようにしている。

鳥は定期的に 消化されない粉末状のものを 食べたくなるのかな? と思った。
塩土を食べれば 齧りたがらない。
この塩土ボレーは 塩分が控えめ(試食済み)です。(笑)


コンロは バスタオルをかけて 齧られないように いつも隠している。
洗った魚焼きトレーを乾かすために バスタオルを取らずに火を入れてしまい 通気口からの熱で バスタオルを焦がしたことがある。(キケーン笑)





ピーちゃん 11歳になりましたが 動きは軽快で まだまだ若鳥には負けてません。
だけど たまに勢い余って落ちそうになるので 最下段の止まり木を 1サイズ太くしようか 検討中・・。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

