スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
また遊びにきてね!

にほんブログ村

止まり木の間隔(下段以外)

けーじ
06 /06 2017
8歳くらいまで止まり木の位置は 動かさないようにしていました。


夜 ケージ内が真っ暗になっても・・
いつか 目が見えなくなっても・・
体で位置を覚えていれば 移動への恐怖感は軽減されるかな? と思って。
歳をとると 若い頃の記憶は とくに鮮明に覚えている らしい。(笑)



~2014年
00884.jpg


止まり木間のジャンプ移動が 歳のせいか 少ししんどそうに見えてきた。
ドアストッパーを使って 違和感のないよう 数回に分けて少しずつ変えてみた。
最下段の止まり木はそのまま。 
最上段は 止まり木2~3つ分くらい下げたので 簡単に止まれるようになった。



2017年6月(現在)
01009.jpg


最上段は 羽根つくろいも可能な ゆったり空間になりました。(笑)
01010.jpg



ピーちゃんは 若鳥時代と変わらず ブンブン飛び回り めちゃ元気にしております。
保温電球(20W)は 朝晩の冷え込みがあるので まだまだ外せません。


また遊びにきてね!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

みーたんさん

お久しぶりだね~。
ピーちゃんは 変わらず元気いっぱいだよ。
私はというと 一度治ったんだけど またぶり返して 週1ペースで治療に通ってます。(笑)
自分のことで 今は精一杯な感じだよ。
歳だねぇ~。(笑)

みーたんさんも 忙しかったり 心配ごとがあったり なかなか大変そうだね。
ポン助ちゃんも 遊びが好きなんだ! うちもだよ。
だけど 縄張り意識が強くなるから ガブガブされちゃうね。
最近は ケージ内のペレットやお水の交換の時 威嚇されることがあるよ。(笑)
ボケてきたのかな? って思ったり・・。
はき戻しも相変わらずで とにかく朝から晩まで 拭き掃除に追われてます。

大阪でセミナーがあるんだ。
ちょっと行ってみたいな。
トレーニングって何?(笑)
鳥も一緒に参加できるような企画?
なんだか楽しそう・・。
うちはPBFDの検査はしたけど オウム病はしてないねぇ~。

お互いに体調管理に 気をつけよう!
また たまに記事を書くようにするよ。
あ!でも 今月下旬から 母が膝の手術で入院するから また放置ブログになるかも。
退院したら ピーちゃんと一緒に 実家で過ごす予定です。
今年の春休み 実家でインターネットが出来るようにって 格安スマホを買ってみたんだけど 乗り換え案内と 漫画を読む(暇つぶし)だけにしか 使ってない感じです。(笑)
夏休み終わったら 帰ってこれるかもなので またその時はよろしくね~!
私も みーたんさんのコメントもらえて 本当に嬉しかったよ!
ありがとう。

菌ちゃんさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。ピーちゃん、元気そうで何よりです♪菌ちゃんさんの体調はいかがですか?
私は相変わらずなんだかバタバタして土日は掃除洗濯に明け暮れておりますよ。
会社で、私のとっても大好きだった同僚が3月に辞めてしまい、まだ動揺しているような感じです。
ぽん助はですね、放鳥すると袋遊びが大好きで、ずーーっと紙袋の中で遊んでいます。そうするとご飯も食べなくなって体重も減るので、先日ついに取り上げました。そしたらやはり怒ってたらしく、母はガブガブ噛まれたようです。
ピーちゃん、1番上の止まり木も少し下げてもらって、いい感じで過ごせてるのですね。ウフフ☆かわいいですね!
ホントこのとこ空気が乾燥して朝晩ひんやりしてましたよね。日中は気持ちいいし洗濯物もよく乾いていいんだけど。うちはなんとか無加温でがんばってますよ。夜にかけるカバーは厚くしていますけどね。
今度、大阪で小鳥の食事とトレーニングについてのセミナーがあるので、参加してみることにしました。
ぽん助を連れて行けたら実地訓練になっていのでしょうけど、オウム病やPBFDの検査を受けてないのでぽん助は留守番です。
何かいい情報があれば、報告しますね!
まもなく梅雨になりますね。夏は猛暑になるようだし、体調にはお気をつけくださいね。
久しぶりのブログアップで、嬉しかったです♪

