[動] ペレットのお弁当

どうが(そのた)
12 /28 2016
昨晩 ようやく年賀状も書けて 今朝ポストに入れた。
結局 お掃除が また最後に残ってしまった。
うちの中で 一番キレイな状態を保ててるのは ピーちゃんのケージだけだね。
お昼から お風呂とコンロ がんばろう。(苦笑)



とにかく鳥さんの喜びそうな事 みなさん色々ご存じで 私も思わず試したくなる。
お裁縫とか DIY系は かなり苦手なので 真似出来るのは 簡単&低価格な おもちゃに限られる。(笑)



00999.jpg
紙ふうせんに続いて また真似っこさせてもらった。(笑)
今度は ボナちゃんのお弁当。
ごはんを 紙で包むだけで いいのかな?



クシャクシャに 丸まってる紙クズは 結構好きで 投げて遊んでるけど・・。
キレイに包んでしまうと ダメみたい。
今度は 中身を少し見せて 置いてみた。




お腹が空いたら また続きからだね。
私が甘やかして育てたせいか。
ピーちゃんは 苦労は買わないタイプ。
すぐ飼い主に ヘルプの視線。(汗)

器用な鳥さん いっぱいいるよ。
ピーちゃん 脳トレしなきゃね。




【追記 2016.12.31 昼】
紙ふうせんから ペレットが出る仕掛けなんだけど・・。
サラサラ音がするから お弁当への食いつきはイイ。

途中から 飼い主と紙ふうせんで キャッチボールしたくなった ピーちゃん。
また 次のお弁当 考えてみるか・・。(苦笑)






【追記 2016.12.31 夕方】
紙ふうせんの穴を 少し大きくして ペレットが出やすくした。
神社のおみくじ のような タイミングで出るのが◎ みたい。

場所を変えて パソコンデスクの上(めちゃ散らかり中)に 紙ふうせんを転がしてみた。
穴から出てきたペレットを食べた。
すると今度は 自分で放り投げて 出てきたペレットを 食べるようなった。

紙をカットして食べるという おしゃれ女子な食べ方は 最後まで出来なかったけど 楽しんで食べることは 出来たと思う。
また 違う形のお弁当を作ってみたい。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

【スイートピーさん】
おはようございます。
ピーちゃん 高い声で耳に キーンとくるよ。(笑)

キャンディ包み!
とうもろこしの皮!
今度やってみるよ~。
女の子って 上手に紙切りするよね。
昔はね紙切りに すごく体力使ってそうに見えたけど そうでもないんだね。
あごの力とか くちばしの鋭さが 男の子とは全然違うのかな。
芸術家だね インコ女子は・・。(笑)

今朝は冷え込んだね。
外は 空気がものすごく乾燥して冷たいから お互い風邪に引かないよう気をつけましょう!
ボナちゃん スイートピーさんと遊びたくて ウキウキ&ソワソワしてる姿を 想像しちゃう。(笑)
また 写真や動画 楽しみにしてます。

ピーちゃん上手ね〜 o(≧▽≦)o

菌ちゃんさん♪
遊びにきました(≧∇≦)ピーちゃんかわいー❤︎
それからとーっても上手ね〜♪ピーちゃん声高い〜(≧∇≦)
可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ボナちゃんのはキャンディ包みです^ - ^キャンディを包むようにしています♪紙とかトウモロコシの皮を乾燥させた物で包んでいます❤︎
ボナちゃんは女の子だから紙切り大好きなんですよ~_~;
ピーちゃんなかなか楽しそうにできてますね♪
菌ちゃんさんメッセージ嬉しかたです♪
わたしも年賀状は終わって掃除は明日から3日間がんばります♪
とりあえず明日は🚻かな~_~;
菌ちゃんさんピーちゃん毛並み艶もよく声も澄んでいで元気ですね^ - ^
風邪ひかないようにね^ - ^ボナちゃんも気をつけます^ - ^

No title

【うさ彦さん】
こんばんわ。
アララ うさ彦さん家のピーちゃんも 甘やかされ系だ。(笑)
面白さを どう教えてあげたら いいんだろうねぇ~。
折り紙で小さい紙ふうせん作って その中に入れてみようかな?

うちも〜!

うちのピーちゃんも甘やかしたせいか (^^;; 諦めが早いです!
紙に包むフォージングは、全く興味示しませんでした (^^;;w