スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
また遊びにきてね!

にほんブログ村

キッチンタイマー

こうどう
06 /16 2015
健康診断から 2週間ちょっと。
腸のお薬がよく効いたのか ボレー粉(毎日)&塩土(週一)をやめたからか 体重は5g落ちて ベスト体重(45g)付近に。
爪も いい感じに伸びてきて がっしりホールド出来るようになった。

元気になりすぎて じっとしていられない ピーちゃん。(笑)
今まで止まらなかったところまで 止まるようになった。

00764.jpg

キッチンタイマーが まみれました。
吐き戻しに・・。
水を多めに飲んで ドロドロ状態のペレット。
タイマーのボタンの隙間にまで入り 床にも落ちてました。(滝汗)

00765.jpg

タイマーをキレイにして すぐにラップをかけました。
以前ならこのキッチンタイマーには ホバーリングで数秒近づく程度だった。
さらに進化して ホバーリングで近づき 止まれるようになったのか!
ピーちゃん無理しなくていいよ 年も年なんだし。(汗)



他にも しがみついて吐き戻しする場所は 引き出しの取っ手(下段)。
そんなややこしい場所にしなくても・・。(汗)

00766.jpg

たぶん引き出しの中に入りたいんだろう。
だけど深い引き出しは出入りする時 足を痛めちゃうからね。
上の浅い引き出しで我慢してね。



ピーちゃんとは長い付き合いだけど 吐き戻しする場所が特に決まっておらず 手当たり次第な感じで どうして今そこなの? がよくある。

健康を害さない程度に 出来る限り好きなことさせてあげたい。
マウスのホイールにゲロされた時は さすがに掃除が大変でイラっとしたけど できるだけ頑張って拭き掃除するよ~。(笑)


00767.jpg
また遊びにきてね!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

【ぷーちゃんのお世話係りさん】
お久しぶりです お元気でしたか?
あれから一年だな~ って気になっていました。
もちろん ぷーちゃんのことは 忘れませんよ。
ぷーちゃんに そっくりなピーちゃんですからね~。
絶対両親が同じだと 今でも思いますもん。(笑)

ぷーちゃんは8歳から吐き戻し しなくなったんですね。
ピーちゃんは 一日中やってますよ。
レントゲンで精巣は腫れてないし 気分よく吐いてるなら やらせてあげて問題なし らしいんです。(汗)

ぷーちゃんのクチバシ跡 どんなかな~?
いいな 思い出の跡があるっていうのは。
うちは いつからか噛まなくなっちゃって 跡がほとんど見当たらないんですよね。

ぷーちゃんと同じ羽色の子となると なかなか難しいかもですね~。
白ボタンって 微妙に羽色やアイリングの形が違うでしょ?
でも縁っていうのは わからないもので 違う羽色の子 違う種類のインコちゃんに ぷーちゃんを感じる可能性だってありますよ。

ピーちゃんのこれからを せひとも見守ってやってください。
あと3年もすれば ヨボヨボしちゃうかもだけど。(笑)
また ぷーちゃんに会いに行きます よろしくお願いします。

菌ちゃんさんお久しぶりです。

ぷーちゃんの事忘れないでいてくれてありがとうございました。
ホロリとしちゃいましたよ。ぴーちゃんを訪問してはぷーちゃんと
オナジオナジとほくそ笑んでいます。
我が家もどこを見てもぷーちゃんのクチバシ跡だらけー。
(基本怒らず好きにさせていたので)
思い起こせばぷーちゃんは8歳を過ぎた頃よりエグエグもスリスリも
しなくなりました。ぴーちゃんは元気元気まだまだ若いです。

そろそろ又楽しいインコライフを送りたいと思っているのですが・・・。 
希望としては又ぴーちゃんとぷーちゃん色の子を望んでいるのですが中々現実は厳しいです。こればかりは縁の問題ですからねぇー。

ぴーちゃんのこれからも楽しみにしています。


【みーたんさん】
おはようございます。
ガードしてるのは キッチンタイマーだけじゃないよ。
パソコンのキーボードや電卓には ラップ。
テレビやビデオデッキのリモコンには 100均のシリコンカバー。
いつ何にするかは ピーちゃん次第だから。(苦笑)
みーたんさん家の子は 範囲が狭くていいな~。
お母さんが大好きなんだね。

愛鳥の寝坊のこと 気になってたよね。
元に戻ったみたいで 良かった。
5時半ってずいぶん早いね。(笑)
出せ出せコールに 気づかないふりをするのは難しいことだわ。(悩)

うちはある時間になると ピィーって鳴くよ。
私には聞こえないけど マンションで上下横とくっついてるから よそん家の携帯(目覚まし機能)の 音かブルブルに反応してるんだと思う。
自転車のブレーキが雨上がりに キーキーいう音にも反応しても鳴くし。
鳴くのも仕事のうちなんだろうね~。(笑)

アクリルモールドあると 型出しも楽で便利だよ~。
今回は失敗しちゃったけど 型が透明だとタネ流した時に どんな模様になってるか外から見えるし。
ちょっと水色が濃すぎちゃった。
黄色を混ぜて もう少し緑っぽい水色の方が良かったかな。

みーたんさんも クッキースタンプ持ってたの?
あれ小さいからね~。
気づくとなくなっちゃってるよね。
モロゾフのプリンの容器に入れて 食器棚に置いてるよ。
最近ひらがなのスタンプも出てるみたいだよ。
欲しいな~。

緑のアボカドオイル!
今週作るんだ~。
わくわく楽しみだね。
どんな風に出来たのか 完成品を見せてもらえないのが すごく残念だわ。
使い心地とか ずっと先だと思うけど ぜひ教えてね~。

こんばんは!
なんだか今日の記事を読んで、思わず噴き出しそうになりました!ピーちゃん、なんでタイマー?タイマーのどこが好き?なんで引き出し??どこが好きなの(笑)?何がいーの?
おもしろ過ぎます☆ピーちゃんに聞いてみたいです。でも、人ごとだと思って私は笑っちゃいますが、そのたびに掃除しなければならない菌ちゃんさんはタイヘイでしょうね(汗)すみません…
幸いにもうちのコザクラは、母の手か鳥かごの止まり木にしか吐き戻さないのです。大好きな母の手に、の意味はわかりますが、止まり木にする意味がわからなかったところに、ピーちゃんのナゾの吐き戻し!
いろんな個性があって、本当に面白いです。
しかし、汚しても何しても、元気でいてくれるのが1番ですよね!ピーちゃんもやんちゃぶりが復活して、しかもベスト体重キープできていてよかったです♬
うちも、いっとき寝坊が気になりましたが、最近になって早朝5時半のはよ出してコールが復活しまして、ホッとするやら眠いやら、です。

せっけん、きれいにできましたね!さすがアクリルモールドは角がきちんと出てますね。
しかも色がきれい!水色ピーちゃんに比べて、少し濃い青ですが、とってもいいです♬
スタンプも押すのですか?わぁ!なんだか楽しみ〜☆わたしも文字のクッキースタンプを持ってますよ。あれ?でも小さいからなくしたかも…。
わたしも今週またがんばります!緑のアボカドオイルを使う予定です。キャスターオイルも入れますよ。
菌ちゃんさんに教えていただいたサイトで、じっくり勉強してみますね。
ありがとうございました♩
