冷凍庫が欲しい

ごはん(そのた)
06 /15 2014
ペレットは小分けして真空パックして 冷凍庫で保存しています。
初夏で アイスのまとめ買いがしたいのに 冷凍庫がピーちゃんのペレットでパンパン。
冷凍ご飯をたくさん作っておきたいのに やっぱりパンパン。
いつでもパンパン。(苦笑)

小さい冷凍庫を買うことにしました。

自動で霜取りしてくれる冷凍機能って ものすごく電気を食うって はじめて知りました。
月に1000円以上の電気代がかかるらしい。
ちょっとビックリで ちょっとお財布的に無理。(苦笑)

定期的に霜取りしなきゃならないけど 電気代が月400円くらいの冷凍庫を買うことにしました。
冷凍庫の中で 一番小さいタイプ。
冬はアイスのまとめ買いしないから もしかすると電源抜いて使わない可能性ありかも?

購入を予定している冷凍庫は




【追記 2014.06.21】
注文した冷凍庫が届きました。
00549.jpg

あからじめ購入しておいたスチールラックの上に乗せ 拭き掃除をすませてから ダイヤル4番で運転開始。
この冷凍庫にはスイッチというものがなく コンセントの抜き差しが電源のONとOFFのようです。
00548.jpg

思った以上に静かです。
振動で下の階の方に ご迷惑がかかってはいけないと思い 洗濯機用の振動を抑える ゴム製の防振パッドを用意しておきましたが こんなに静かならいらなかったかも。(苦笑)

よく冷えたら ピーちゃんのペレットを ここに入れようと思います。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント