お迎えから9年

にっき(とり)
04 /28 2015
長いような短いような・・。


ラブバードは上手に育てれば 20年くらい生きるそうです。
9歳って老鳥のイメージだったけど ピーちゃんは衰えてる感が全くない。
1~2歳の若鳥の頃と変わらない。
とにかく部屋を飛び回って あちこち散策して 毎日本当に忙しそうなピーちゃん。
バリヤフリーなんて まだまだ先だね。(笑)


精一杯お世話するから これからもよろしくね。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

保温もそろそろ

けーじのころもがえ
04 /21 2015
春休み中に ケージの中の保温電球を 30W(アサヒ)から20W(マルカン)につけ替えた。
30W電球には 約3ヶ月半お世話になったかな。

00731.gif
あさってから 最低気温が10℃を超えてくるし 最高気温も23℃を超えそうなので ビニールカバーは もう片付けてもいいかな。
窓に使う断熱シートもキレイに拭いて ホットカーペットのカバーも天気のいい日に 洗っちゃおう。


だけど 保温電球は6月くらいまでは使いそう。
雨の日や夜は 肌寒いからね。
たぶん人間の冬布団が 夏布団に替わる頃。
その時が いいタイミングかも。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

[動] 観覧車を回す

どうが(おもちゃ)
04 /19 2015
今月購入した 観覧車のおもちゃ

この観覧車を使った動画はたくさんあって。
おやつを入れてもらって 上手に回して食べてる子。
観覧車のカゴを外して(壊して?笑) 遊んでる子。
倒した状態で 頭を突っ込んでる子。
見ていて本当に楽しいんですよね。


ピーちゃんは どんな遊び方するのか すごく気になっていました。
00730.jpg
私の予想では ゴーゴーペンギンと同じ扱いで とにかく攻撃しまくだろうな。
購入してすぐ ピーちゃんのそばに置いてみました。










攻撃しなかったね~。(笑)
次回はおやつを入れてみようかな。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

ペンプラックスの観覧車

おもちゃ(ぷら)
04 /16 2015
鳥さんのブログで よく見かける 観覧車のおもちゃ。
ずっと欲しいな~と思っていたんだけど なかなか買わなかった。


というのも 攻撃&排除しようとする いわゆるゴーゴーペンギン状態 になりそうな予感がして 毎回購入を先送りにしてきた。


実家から帰ってきて 開放的な気分が醒めていなかったのか あっさり購入しちゃったわ。
00727.jpg



【追記 2015.04.19】
おもちゃで遊ぶ ピーちゃんの動画。
[動] 観覧車を回す



また遊びにきてね!

にほんブログ村

攻撃的な時期おわる

はつじょう・こうげき
04 /13 2015
1週間くらい前から少しずつ 攻撃的な性格が落ち着いてきた。

肩までおもちゃを持って飛んできたり ペレットをくわえて飛んで来て肩の上で食べたり。
ようやく野性的で凶暴なピーちゃんがいなくなり 落ち着いてじっくり遊んであげられる。
今が一番 可愛い時期だ。(嬉)

この時期さえなければ いいのにな~ って毎年だけど思うよ。(苦笑)
また遊びにきてね!

にほんブログ村

