鳴きマネ

ことば
04 /04 2007
ピーちゃんの声は すごく大きくて 防音ガラスをも通りぬけて 響き渡るのだ。(汗)
買い物から戻ってきて 家の近くまで来たら やっぱりムダ鳴きが響き渡っている。

ふと 鳴き方を聞いていると 近くの木に止まって鳴いている ヒヨドリと同じような鳴き方だった。
若干ピーちゃんの方が 速い口調のようだ。
どうも2種類ほど 鳴き方を真似ている。
毎日聞いていて 鳴き方を覚えたのだろうか。

とにかく ムダ鳴きはやめさせようと 読書の毎日。
なかなか上手くいかないのが 現実。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

にっき(とり)
04 /01 2007


ザ・インコ&オウムのしつけガイド 2,940円
 インコ・オウムと暮らすための実用アドバイス…。
 オールカラーの写真とわかりやすいイラストで解説。
 第1章 コンパニオンインコとは?
 第2章 自分にぴったりの鳥を見つける
 第3章 アジア、アフリカ、ヨーロッパのインコ・オウムたち
 第4章 南米アメリカのインコ・オウムたち
 第5章 オセアニア・東南アジアのインコ・オウムたち
 第6章 日常の世話とそのほか注意する点
 第7章 行動面の発達
 第8章 問題行動
 第9章 コンパニオンインコ物語



飼育書は この本で2冊目になる。
海外の人が書いているので 飼い方が若干違うかな? ってところもあるけど かなり参考になった。
鳥を飼う前に 読めば良かったなぁ~ と思うこともあったが 読んでいたらきっと ピーちゃん(ボタンインコ)を選ばなかったように思う。(笑)
生後一年が過ぎてしまったので 小型インコのしつけは難しいみたいだが 根気良くしつけをしてみようと思う。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

