[動] 携帯ストラップ

どうが(おもちゃ)
02 /12 2007
携帯電話で動画を撮ろうとしても なかなかジッとしていてくれないので ストラップをゆらゆらさせて撮ってみた。
[広告] VPS
また遊びにきてね!

にほんブログ村

ケージ

けーじ
02 /26 2007
注文していたケージが届いた。

ピーちゃんは 止まると死ぬのか? と思うくらいせわしなく動き回るため 現在使用中のケージがあまりにも狭いような気がしていた。
ってことで 買い替えることにしたのだ。

HOEI 35手のり にしてみた。
サイズ 370×415×H545mm
トレイの色 ブラウン
価格 3,280円

エサ入れが一匹飼いにしては大きすぎるが それ以外は気に入っている。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

引越し

けーじ
02 /27 2007


新しいケージを組み立てて お風呂場でキレイに洗って水気を拭き ピーちゃんのお引越しをすることにした。





もともと止まり木が2本ついていたが 何となく足りないと思って ケージの注文時に 同じ太さの止まり木を2本追加していたので 計4本を取り付けた。

保温器具やエサ入れの場所は 以前とほぼ同じ場所に設置。
おもちゃはケージの天井が高くなり ケージ中央に取り付けると止まり木から届きにくい位置になったため取り付け位置を変更。

気に入ってくれるとイイのだが…。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

寝場所

こうどう
02 /27 2007
昼間の明るい時間帯でも 新しいケージの中で落ち着かない様子。
基本の止まり木(2本)の高さと間隔は 以前とほぼ同じにしたのだが 止まり木の数が計4本になったせいで どうも戸惑っているようだ。
そのうち お気に入りの場所を見つけるかな?



夕方 そろそろ就寝だが カバーをかけた途端 中で暴れた。
プチパニックになったんだろうな。

まだ体で止まり木の位置を覚えてないせいか 以前ならエサ入れで寝ていたが 一番高い奥の止まり木で 寝ようとしていた。
おやすみカバーの前面を閉めず 部屋はオレンジの小さい電気をつけたまま 落ち着くまで様子を見ることにした。

うちが寝る頃まで 一番高い止まり木から 降りることはなかった。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

寝場所2

こうどう
02 /28 2007
いつもなら 起床時はエサ入れのまわりに いっぱいの皮が落ちているはずなのだが 今日はなかった。
エサ入れで寝ることをやめたのか 怖くてたどり着けなかったのか…。(悩)

寝る時に食べる大量の皮が 昼間に飛び散るのは お掃除が大変になるが まぁ仕方ないな。
止まり木に止まって寝るのが普通なので この生活に慣れてくれた方がいいかも。(笑)
また遊びにきてね!

にほんブログ村

