ドミノ

おもちゃ(ぷら)
06 /25 2017
テーブルの物を 次々と押し倒すのが今 ピーちゃんのマイブーム。
片づけてしまってもいいんだけど 楽しそうにやってるので テーブルに出したままにしている。


爪楊枝入れ
七味
食卓塩
マニキュア
シャチハタの印鑑の入ったプラスチック容器


次々と倒しては 満足そうな顔をする ピーちゃん。(笑)


それなら・・と
キャンドゥ(100円ショップ)で ドミノを買ってみた。



まずは洗ってから使おうね!
ドミノをボウルに入れ 液体石けんでキレイに洗い タオルドライ。
ドミノがぶつかり合う音に ピーちゃんず~っと大興奮。(笑)


01015.jpg
ピーちゃんお待たせ~。
まだ水滴残ってるけど・・。(笑)



音量に注意!
大声で甲高く鳴いてます。


ピーちゃん 耳痛いわ~。(苦笑)



あとで 並べて倒してみようね。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

[動] おもちゃのパーツ

おもちゃ(ぷら)
10 /19 2016
ピーちゃんに シャンデリアのようなゴージャスな 吊り下げタイプのおもちゃを買ったが 結局使いこなせなかった。
というか 興味の無いパーツが多すぎたのかも。

自分が自由に 投げたり持ち運んだりできる 小ぶりのおもちゃが好きなんだね。
分解して 興味を示したパーツだけ 遊び場に置いておくことにした。
00950.jpg
さらば Small Bird Toys sb532・・。






また遊びにきてね!

にほんブログ村

[動] ここたま 雪でおおはしゃぎっ

おもちゃ(ぷら)
12 /20 2015
近所のスーパー(KOHYO)に ここたまの食玩が10個並んでいた。
子供の来店が少ないスーパーにも入荷するんだね。


とりあえず
00812.jpg
1: ラキたまと雪のかいだん  
2: おシャキと雪のすべりだい
を買ってみた。



小さっ。(苦笑)
00813.jpg



階段を使わずとも 1ジャンプで乗れるサイズ。(笑)
00814.jpg



全く近づいてくれないので ピーちゃんのお気に入りの ステンレスリングを中に入れてみた。





もっと取りやすい位置に ステンレスリングを置いてみた。




まぁ 初めてのものは こんなもんだろう。(苦笑)
もうちょっと工夫して お気に入りの遊び場にしてあげたいな。

ここたま人形はたぶん 攻撃対象になると思うので 隠しておこう。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

ペンプラックスの観覧車

おもちゃ(ぷら)
04 /16 2015
鳥さんのブログで よく見かける 観覧車のおもちゃ。
ずっと欲しいな~と思っていたんだけど なかなか買わなかった。


というのも 攻撃&排除しようとする いわゆるゴーゴーペンギン状態 になりそうな予感がして 毎回購入を先送りにしてきた。


実家から帰ってきて 開放的な気分が醒めていなかったのか あっさり購入しちゃったわ。
00727.jpg



【追記 2015.04.19】
おもちゃで遊ぶ ピーちゃんの動画。
[動] 観覧車を回す



また遊びにきてね!

にほんブログ村

ラムネの空き容器

おもちゃ(ぷら)
08 /05 2014
夏祭りの帰り 駄菓子の詰め合わせをいただきました。
その中に オリオン株式会社の ミニコーラというラムネ菓子があり カラ容器でピーちゃんにおもちゃを作ることに。
00616.jpg
洗って乾かしたカラ容器を そのまま渡してみました。
2回ほど放り投げて すぐに飽きました。



今度は カラ容器から音や振動が出るように ステンレスリングを入れてみました。
本当は乾燥豆でも入れたいところなんですが 容器の口をふさぐのが難しく 丁度ステンレスリングが ギューっと押しこんでストンっと入り カラカラ中で動いて出てこなかったので しばらく様子見で使うことに。
00617.jpg



【追記 2014.08.05】
おもちゃで遊ぶ ピーちゃんの動画。
[動] カラ容器でおもちゃ
また遊びにきてね!

にほんブログ村

U.F.O

おもちゃ(ぷら)
02 /02 2014
ホームセンターに買い物に行った時は必ず ピーちゃんのおもちゃになりそうな物はないか ついつい探してしまう。(笑)
今日はロイヤルに サッシ枠断熱テープ を買いに行きました。

ペットコーナーで プラスチック製の鈴?を見つけました。
00486.jpg
レシートを見ると
UFO!
確かにUFOかもね。(苦笑)
個包装されておらず バーコードのタグだけで レシート見るまで 商品名がわからなかった。
1個97円。
ピーちゃんの配色好みが わからないので 2個買ってみました。
きっと国産じゃないんでしょうね バリがそれぞれ1ヶ所あったので ニッパーで綺麗に取り除き 軽くやすりで仕上げました。

やっぱり決め手は
可愛いらしい 
くわえて持ち上げることが出来る 軽さ
遠くまで転がらない 
金属を使っていない 材質

鳴り物は 比較的発情するものが多いのですが これは大丈夫でした。
一人遊び出来そうですね。



【追記 2014.02.02】
おもちゃで遊ぶ ピーちゃんの動画。
[動] プラスチック製の鈴?



楽天市場に似たようなものはありますが 同じものかどうかわかりません。

また遊びにきてね!

にほんブログ村

スウィング鈴付

おもちゃ(ぷら)
03 /02 2007


近所のホームセンターで C型ブランコスウィング鈴付を購入。
ケージも広くなったので 少し大きめのスウィング鈴付をぶらさげてみようと思った。
もしもお気に召さなければ またC型ブランコに戻すつもり。





C型ブランコも かなりお気に入りだったが スウィング鈴付は鈴がぶら下がっているので さらに楽しそうに遊ぶ。
はしご部分にはあまり乗らず 鈴ばかりを狙って遊ぶので 一匹飼いの場合は シーソータイプのスウィング鈴付でなくても良かったのかな。(笑)
また遊びにきてね!

にほんブログ村

C型ブランコ

おもちゃ(ぷら)
03 /01 2007
外出から戻ると 去年の夏に購入した C型ブランコの 根元のプラスチック部分が折れて フン切り網の上に落ちていた。(汗)

折れた瞬間は見ていないが 乗って遊んでいたのなら さぞや怖かっただろう。
しかし…鈴の部分に吐き戻しの後が残っていることから 落ちたあともブランコで遊んでいた形跡が。(笑)

明日早速 新しいブランコを買いに行こうと思う。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

無関心

おもちゃ(ぷら)
11 /02 2006
先日購入した フェレット用のおもちゃ。
あまり好きじゃないみたい。
やはり 大きすぎたのかな。

鈴の入ったボールを ピーちゃんの目の前で 少し転がしたりすると くわえて放り投げたりはするが それっきり・・・。(苦笑)
ビーズ入りのねずみも くちばしで少しつっつくが 中のビーズが取れないとわかると 放置したまま。

このおもちゃ きっとネコだったら 遊ぶだろうなぁ~。
そんな気がした。
仕方ないので ポールから鈴を取り出そうと思う。
鈴ならきっと 大喜びだろう。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

フェレット・トイ

おもちゃ(ぷら)
10 /25 2006
時々 商店街の小さなペットショップに おもちゃなどを見に行く。
最近は ハムスターやフェレット用に作られたグッズも 意外とピーちゃんが喜んで使ってくれるので また新しいものを購入。





フェレットトイセット1
好奇心旺盛のフェレットが、くわえたり、転がしたり、隠したりして遊べる楽しいおもちゃです。
セット1 マウス、サッカーボール2個の3点セット。



以前 猫を飼っていた時 こんな感じのおもちゃをよく買っていたが フェレット用のおもちゃの方が 安くて素材もしっかりしてそうな気がした。
また遊びにきてね!

にほんブログ村