[動] 紙ふうせん

おもちゃ(かみ)
12 /21 2016
ぷぴちゃんの お気に入りの紙ふうせん。
真似っこして ピーちゃんにプレゼント。



恐る恐る触って それっきり放置となりました。(涙)
00993.jpg



ピーちゃん そんなに怖がりさんだったっけ?
それともサイズが 大きすぎたかな?

ピーちゃん見てると 2歳児が公園で ワンコを触りに行く時と なんか似てる。(笑)



こないだ買った ユニクロのボアスウェットパンツ(メンズ)。
めちゃくちゃ 暖かいです。
そのウエスト部分についてる テープベルト。
もしかして こんなのが 楽しいの?(汗)

また遊びにきてね!

にほんブログ村

[動] ダンボール

おもちゃ(かみ)
06 /23 2014
ダンボールの好きなインコって多いですよね。
ピーちゃんも くちばしの調子が良くなってから また噛めるようになりました。
00555.jpg

女の子みたいに 横にまっすぐかじって 細長いの作ってくれないかなぁ。
あれは ホント凄いよね。
アートだよね。
尊敬しちゃう。(笑)

撮影の途中で 向きを変えようと ダンボールに触れた瞬間 ピーちゃんがビックリして飛び立ちました。
危険を感じると反射で逃げる 鳥の本能なんだとしても 今まで見たことない早さに 私もビックリしました。(笑)
[広告] VPS



カメラが気になって どアップになってしまったピーちゃん。
最後はいつもカメラに飛び乗ってしまいます。
[広告] VPS
箱の横に ウンチ落ちてました。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

生米を噛み砕く

おもちゃ(かみ)
03 /17 2014
お米を保存容器に入れたあとの空き袋。
その日だけ ピーちゃんのおもちゃになります。
すぐに飽きちゃうんで。(笑)
00511.jpg


袋に丸い窓があり 中が真っ暗になりません。
00512.jpg


中に米粒が残っていたらしく 砕いて食べはじめた。
こんなに硬いの 食べれるんだ!
硬いから? 美味しいから? やけに目が細い。(笑)
00514.jpg


米なんて硬くて一度も食べたことなく ちょっとビックリしました。
急いでカメラで撮ったけど ほとんど食べ終わる頃で 粉々。(涙)

硬いのが噛めないのは くちばしが柔らかかったから。
本当にくちばしが丈夫になったね。
完全ペレット食にかえて消化吸収が良くなり 年寄りでも硬いものが噛み砕けるようになりました。(笑)

来月で8歳になるけど どんどん若返っている気がします。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

ダンボール

おもちゃ(かみ)
05 /19 2010

通販でお買い物をした時のダンボールは 新品でキレイなものであれば 捨てずに置いています。
小さい頃から ダンボールを見ると 飛んでいって噛むため ボロボロになったら 新しいのと交換してます。
ダンボールって衛生的によくないかも知れませんが 木のおもちゃとか与えてもあまり噛もうとせず とにかくダンボール命なんです。(笑)




噛む部分は 底です。
上の部分を噛んで 真ん中を噛んで 下の部分を噛んで どんどん底の耳の部分がなくなっていくんです。(笑)
また遊びにきてね!

にほんブログ村

空き箱

おもちゃ(かみ)
04 /30 2008
ピーちゃんは ティッシュの空き箱とか ダンボール箱とか とにかく箱に入るのが大好き。
もちろん噛んでボロボロにするのも 大好き。
空き箱があったので 二か所に丸い穴をあけて 置いてみた。





箱を見たとたん 興奮状態…。





こういう箱に対しては 全く警戒心はなく すぐに中に入って 穴をかじり始める。





お気に入りの場所には 必ず自分のおもちゃを持ち込む。
ピーちゃんのキライな ビー玉を入れてみると 最終的にクチバシで押し出します。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

ハムスターみたい

おもちゃ(かみ)
04 /21 2008


今年のカレンダーは 日付と曜日が確認できます。
去年は曜日しかわかりませんでした。(笑)


ふと…時々 ボタンインコではなく ハムスターを飼っているような 気にさえなります。


紙のかじり方もそうですが ふたつ折りのビニールの間を  拭き掃除をするように クチバシをつけて勢いよく突き当りまで進んでみたり… ビニールを頭で押し上げてみたり…。
口には 入りきれないほど よくばってシードを入れようとします。
シードの容器に 頭から突っ込んで 足でバタバタしています。

昔…妹が飼っていたハムスターに やることなすこと似ています。
唯一違うといえば 妹のハムスターは 飛ばなかった…。(笑)
また遊びにきてね!

にほんブログ村

キッチンペーパー

おもちゃ(かみ)
03 /11 2008
一週間ほど前から フン切り網の下に敷いている キッチンペーパーを引っ張るようになった。
今までそんなことは 一度もなかったのに なんでかな?

紙を噛みたいだけのか 吐き戻しのエサを拾いたいだけなのか 紙をグチャグチャにしてそれを直しに来るのを待っているのか 今のところよくわからない。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

紙切り

おもちゃ(かみ)
10 /24 2006
いまだに性別がわからないのだが ラブバードのメスだと 紙をかじり取って それを自分の羽根にさすらしい。





ピーちゃんのかじり方は ハムスターと同じで 一口大の小さな破片なのでとても羽根にはさせない。
ってことは オスなのだろうか・・・?
それとも タダ不器用なだけなのだろうか・・・?
また遊びにきてね!

にほんブログ村

ティッシュ

おもちゃ(かみ)
05 /16 2006
ティッシュの大きさを 変えてみた。





箱から取り出した 1枚分を手で丸めたサイズ。
なんでも最初は 遊ぶべきか どうすべきか 考えるピーちゃん。






足も良く動くようになり ティッシュがつかめるようになった。






足でおさえて クチバシで引っ張って 破壊しようとしているのだろうか?






勝者のような顔つきで いつものカメラ目線・・・。(笑)
釣り人が 釣った魚と記念撮影 まさにそんな感じだ。
また遊びにきてね!

にほんブログ村

